こんにちは、神戸市をはじめとした兵庫県の各地域で造園工事や剪定を承っている齊藤園です。

今回は、「造園工事のやりがい3選」と題して私たち職人がやりがいを感じることについてご紹介しましょう。

1つとして同じモノはない現場


造園工事の現場となるお庭は、その間取りや構造、周囲の環境などの条件によって実に多彩に変化します。

つまり、どれ1つとして全く同じ現場はないということです。
新人さんにとっては毎回入る現場に変化があるというのは、最初のうちは大変かもしれません。
しかし、徐々に経験を積んでいくと、その状況を楽しめるようになってくるでしょう。

「今日はどんな現場に挑戦することになるだろう!」
その気持ちは次第に不安からやりがいに変わっていきます。

時代とともに発展する技術


お庭のデザインというのは、時代を経るごとにどんどん変化していくものです。
それに合わせて技術も発展していくため、「ここまで極めれば完璧!」というゴールはありません。

「技術を磨き続ける」
そこにやりがいを感じる職人は多いです。

仕事の中でいただくお客様のお声


現場のこと、技術のこと、それらは造園工事の大きなやりがいになりますが、もう1つ欠かせない存在、お客様がいらっしゃいます。

職人がデザインにこだわり、ニーズにこだわり、丁寧に施工するのは、全て「お客様に喜んでいただく」という最終目標があるためです。

感謝のお声はもちろん、ときにそれが厳しいお声であったとしても、全て全力で仕事に取り組む私たちのやりがいになります。


造園工事や剪定のことなら齊藤園へ

造園工事や剪定のご用命は、信頼と実績の齊藤園にお任せください。
高品質な施工には自信あり。
誠実に真摯にご対応しております。

この機会にぜひお問い合わせください。

齊藤園で働いてみませんか?

定着率が抜群の弊社へ!
みんなが仲良くて、チームワークのいい職場で、定着率が抜群です。
経験豊富な先輩がいろいろと教えてくれるので安心です。
長く続けたいなら、齊藤園にご入社ください。

日本庭園も洋風庭園もお任せ
齊藤園は様々な造園工事を手がけています!
「日本庭園も洋風庭園もやってみたい!」
そんな好奇心旺盛のあなたを全力でサポートします。

剪定に植栽管理もお任せを!
お庭を維持するための剪定や植栽管理もプロフェッショナルである私たちにお任せください。

「造園工事や剪定をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


剪定や造園工事、庭リフォーム、伐採なら齊藤園におまかせください
ただいま造園スタッフの求人募集中です!
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台6丁目18-16
TEL:070-5268-2554
FAX:078-797-5437