こんにちは、神戸市をはじめとした兵庫県の各地域で造園工事や剪定を承っている齊藤園です。

今回は、「造園工事に必要な資質とは」という疑問について簡単にお答えしましょう。

技術を磨くための好奇心



敷地全体のバランスや住宅との相性などまで、広い視野を持ってプロの技術で行う造園工事は、時代とともにその技術を発展させてきました。

これからもそれは変わることはありません。
この一面を、「ゴールがない」といえば大変に聞こえるかもしれませんが、「いつまでも探求できる」といえばワクワクしてきませんか?

そのワクワクが「好奇心」です。
最初のうちはとにかく現場に出て技術を磨くところからはじまりますが、日々新しい技術と向き合ってワクワクできるようならその人は造園工事に向いているといえるでしょう。

色々な“好き”を持つこと


デザイン面でも用途面でも、お庭には実にさまざまな表情があります。
その分、それを把握して施工することは大変かもしれませんが、それを楽しみに変えられるのは「お庭が好き」という気持ちです。

「デザインを考えるのが好き」
「アレンジするのが好き」
「剪定で変わっていくお庭が好き」

いろいろな“好き”を仕事の中で見いだすことができるなら、きっとこの現場の中で大きく成長していけるでしょう。

お客様目線を忘れないこと


工事が職人の一人よがりになっては、お客様に喜んでいただくことはできません。

あくまで造園工事はお客様のご要望始まり、それを満たすことで(あるいはそれ以上のものをご提供することで)達成されます。

工事の規模にかかわらず、常にお客様の目線に立つことで、お客様にお喜びいただける提案と施工が可能になります。



造園工事や剪定のことなら齊藤園へ

造園工事や剪定のご用命は、信頼と実績の齊藤園にお任せください。
高品質な施工には自信あり。
誠実に真摯にご対応しております。

この機会にぜひお問い合わせください。

齊藤園で働いてみませんか?


定着率が抜群の弊社へ!
みんなが仲良くて、チームワークのいい職場で、定着率が抜群です。
経験豊富な先輩がいろいろと教えてくれるので安心です。
長く続けたいなら、齊藤園にご入社ください。

日本庭園も洋風庭園もお任せ
齊藤園は様々な造園工事を手がけています!
「日本庭園も洋風庭園もやってみたい!」
そんな好奇心旺盛のあなたを全力でサポートします。

剪定に植栽管理もお任せを!
お庭を維持するための剪定や植栽管理もプロフェッショナルである私たちにお任せください。

「造園工事や剪定をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


剪定・造園工事のことなら齊藤園におまかせください
ただいま造園スタッフの求人募集中です!
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台6丁目18-16
TEL:070-5268-2554
FAX:078-797-5437