こんにちは、兵庫県神戸市に拠点を置いている齊藤園です
神戸市を含む兵庫県の様々な地域を中心に、造園工事や剪定に対応しています。

未経験だけれど、一流の剪定技術を身につけたいという人は意外に多いものです。
別の仕事についていたけれども、やはり剪定の仕事をしたいという人に向けての話題を取り上げましょう。

造園業の会社に入る!


造園業の会社に入るということが一流の技術を手に入れるための一番の近道です。
剪定は確かに技術を身につけなければならない仕事ですが、とくに資格を必要としているているというわけではありません。
ですから、まず造園業の会社の門を叩いてみるということで、まず道が開けていくでしょう。

庭木や樹木に慣れ親しむ


技術を身につけるためには、庭木や樹木に慣れ親しむということが大切です。
というのも同じ庭木や樹木というのはひとつとしてないため、その時々で臨機応変に対応する必要があります。
庭木や樹木の状態を把握して、その状態に合った対応をすることが大切です。

こつこつと仕事に取り組んでいく



こつこつと仕事に取り組んでいくことが、技術を身につける早道です。
どんな技術も仕事も、一足飛びに身につくものではありません。
ですから、目の前の仕事を一生懸命にこなしていくということで、自分の目指す場所にたどり着くことができるのです。
もちろん焦ることもあるでしょうが、そんなときこそ、目の前の仕事に集中するということを思いだして欲しいと思います。

ここまで、未経験者が一流の剪定技術を身につけるにはについてご紹介してきました。
本コラムがお役に立てば幸いです。

齊藤園で造園工事!

定着率が抜群です!
みんな和気あいあいとしている職場で、定着率が抜群です。
経験豊富な先輩が丁寧に教えてくれるので安心!
長く働きたいなら、齊藤園にご入社ください。

日本庭園も洋風庭園も剪定もお任せ
齊藤園は様々な造園工事を手がけています!
「剪定も造園業もやってみたい!」
そんな好奇心旺盛のあなたを全力で応援!

「造園工事や剪定をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

植栽管理もお任せを!
お庭を維持するための剪定や植栽管理もプロフェッショナルである私たちにお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


剪定や造園工事、庭リフォーム、伐採なら齊藤園におまかせください
ただいま造園スタッフの求人募集中です!
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台6丁目18-16
TEL:070-5268-2554
FAX:078-797-5437