こんにちは、兵庫県神戸市の齊藤園です。
弊社では、神戸市をはじめとした兵庫県やの各地域で造園工事や剪定を請け負っています。

植栽管理という言葉を聞いたことがありますか?

植栽管理とは

個人の住宅や集合住宅、オフィス、ショッピングモール、工場の敷地、道路、公園などに植栽された樹木や植物を管理することを植栽管理といいます。

ではその植栽管理、いったい何のために行っているのでしょうか。
次の項目では、その植栽管理を行う意味についてお話ししましょう。

植栽管理を行う意味は

植栽によって植えつけられた花木や樹木は、その過程で損傷を負っているものです。
ですから、植栽を完了した後のケアが大切になります。
年間を通してケア行うのが植栽管理です。
適切にケアしてあげることで、生き生きとした緑の環境を守り育てることができるのです。

では具体的に植栽管理とはどいういうことをするのでしょう。
次の項目ではそれをご説明していきましょう。

マンションの植栽管理とは

マンションには様々な樹木や草花があります。
種類に合わせて、植栽管理を行います。
木の種類やお庭の状態、木の数などによって、変わってきますが、一例をご紹介していきましょう。

まず、低木の剪定を5~7月頃に行い、9~12月に高木剪定を行います。
草刈りは5~11月の間に数回行い、6~10月にかけて薬剤散布をして、施肥は1月に1
回程度行います。

ここまで、造園工事をカンタン解説!~植栽管理って何するの?~」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
今後もお役に立つ情報をお伝えしていきます。

造園工事や剪定、植栽管理は齊藤園にお任せください!

 
住んでいる人の夢を実現、働いている人を豊かにするために、造園業や剪定、植栽管理の仕事があるのです!
丁寧な施工をモットーにしている弊社に、どんなことでも、まずご相談ください。

施工実績多数!

 

スピーディーにご対応

実績多数の弊社なら、どんなケースに対してもスピーディーにご対応いたします。
安心してご相談ください。

真剣にお話を伺います

 
真剣にお話をお伺いします!
お客様に寄り添うヒアリングを心がけています。

まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


剪定や造園工事、庭リフォーム、伐採なら齊藤園におまかせください
ただいま造園スタッフの求人募集中です!
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台6丁目18-16
TEL:070-5268-2554
FAX:078-797-5437