こんにちは、兵庫県神戸市の齊藤園です。
弊社では、神戸市を含むや兵庫県の様々な地域で造園工事や剪定を請け負っています。

今回は、造園工事の職人の想いについてご紹介しましょう。

バランスを大切にする

庭木の一本いっぽんのバランスはもちろんのこと、お庭全体のバランスにも気を配ります。
書道などもそうなのですが、少しバランスが悪いだけで、なぜか締まりのない美観に欠ける印象になってしまいがちです。

お庭造りもバランスが命です。
仕事をする際には、バランス感覚を研ぎ澄まして、お庭と向かい合うことを心がけています。

庭木との対話を心がける

庭木との対話が仕事の基本と話す職人もいます。
庭木も生き物ですから、こちらの意向ばかりで剪定してしまうとうまくいかなくなることも。
庭木と対話しつつ、お庭と庭木がうまく調和するところを探りつつ、剪定することを心がけています。

人の想いを大切にする

お庭というのは、人の想いから生まれるものだと考えています。
ですから人の想いを大切にして、実現するのだということを肝に銘じて、造園業に取り組んでいます。
お庭は人を癒すためのもの。
お客様にとっては人生でたったひとつのお庭なのだという想いを胸に、日々、仕事に邁進しています。

ここまで、造園工事の職人の想いについてご紹介してきました。
今後もお役に立つ情報を提供していきます。

造園工事や剪定のことなら齊藤園へ

造園工事や剪定は、お客様を大切にする齊藤園にお任せください。
高品質な施工に自信あり。
誠実に真摯にご対応しております。

誠心誠意ご対応します!

 
どんなお困り事、ご相談事にも誠心誠意、ご対応いたします!
「困ったな」
にお答えする齊藤園にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


剪定や造園工事、庭リフォーム、伐採なら齊藤園におまかせください
ただいま造園スタッフの求人募集中です!
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台6丁目18-16
TEL:070-5268-2554
FAX:078-797-5437