こんにちは!
剪定や造園工事を行っている神戸市須磨区の齊藤園です。

今回は、私たち齊藤園の仕事についてご紹介いたします。
造園業というと一般の方にはとっつきにくいイメージがあるかもしれませんが、どのようなお庭にもご対応するのが弊社の仕事です。

和洋問わないお庭の工事

弊社では和洋どちらのお庭にも対応しております。
特に弊社が得意なのが、和風のお庭です。
全体のバランスを整えるために細部までこだわることで、完成した庭園は落ち着きある佇まいと、味わいのある深い表情を見せてくれます。

洋風の庭もバランスを考えるという点は同じですが、特徴的なのが、エクステリアを利用した大規模な造園工事ではなく、植栽デザインによって庭を演出するというところです。

ここまでのお話で、
「造園業者が設計した庭を自分でいじるのは難しいのでは…?」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、お庭の演出を植栽デザインで行うことで、ただ工事して終わりではなく、その後お客様にしっかりとガーデニングを楽しんでいただけるスペースを確保できるのです。

また、建物の種類や規模も特に限定しておりません。
たとえば、お庭をお造りになりたい場所が一般住宅でもマンションでも、お客様のご要望をお聞きした上で、その敷地内の面積や形状に合った最適なデザインをご提案いたします。

マンション緑化スペースの樹木剪定

環境保護や景観向上の観点からマンションの緑化が盛んに行われています。
しかし、植えた樹木が育ちすぎると、売りの一つでもあるお部屋の採光を遮ったり、空き巣の原因になる物陰を作ってしまったりするなどの問題が生じます。

こうした状態を防ぎ、かつ長く美しい樹木が育つような健康状態を保つために、樹木剪定を行っております。

お庭のどんな疑問も齊藤園へ

日本独自の伝統的な庭、現代的でおしゃれな西洋の庭、どんなお庭のことも弊社へご相談ください。
また、前述のような緑化スペースの提案の他、庭のデザインをまるごと変更するなどの様々なご要望も承っております。
ご相談はお問い合わせページかお電話から!
皆様のご連絡をお待ちしております。


剪定・造園工事のことなら齊藤園におまかせください
ただいま造園スタッフの求人募集中です!
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台6丁目18-16
TEL:070-5268-2554
FAX:078-797-5437