こんにちは、神戸市をはじめとした兵庫県の各地域で造園工事や剪定を承っている齊藤園です。

今回は、「造園工事の費用を安く抑えるにはどうする?」という疑問について簡単にお答えしましょう。

お庭のイメージを明確にする

「見た目」と「使うこと」。
理想のお庭をイメージするとき、誰もが無意識にこの2つのいずれか、あるいは両方を重視します。

たとえばお客様ご自身で趣味としてガーデニングを行うなら、「使うこと」重視のイメージとなるでしょうし、逆に手入れをできるだけ少なくして見ることを楽しむなら、「見た目」重視のイメージとなるでしょう。

造園工事のご依頼を検討されるときに、ご自身の造りたいお庭のイメージを明確にしておくことで、施工の目的をしぼり、無駄のない見積もりができるでしょう。

複数の業者に相談してみる

お庭のデザインや現場の環境、施工の範囲や目的などなど……
造園工事は多岐にわたる条件によってその費用も変化するため、相場がつかみにくいのが特徴です。

ご検討中のお庭の施工が、大体いくらかを知るためにはぜひ複数の業者に相談してみてください。

平均を知ることはもちろんのこと、どの施工がどれくらいの費用でできて、どうすれば予算内に収まるかを的確に知ることができます。

「安さ」を重視しすぎると……

今回のテーマは工事費用を安く抑えることです。
とはいえ、ここまでご紹介したようなお庭のイメージや業者選びよりも、費用面ばかりを優先しすぎると失敗するおそれがあります。

たとえば「このお庭が○○円で実現!」というような広告を見つけた場合です。
先ほどの項目で述べたように、お庭の施工条件は多種多様なので、その事例が必ずしもお客様のケースに当てはまるとは限りません。

是非慎重にご検討ください。

造園工事や剪定のことなら齊藤園へ

造園工事や剪定のご用命は、信頼と実績の齊藤園にお任せください。
高品質な施工には自信あり。
誠実に真摯にご対応しております。

この機会にぜひお問い合わせください。

齊藤園で働いてみませんか?

定着率が抜群の弊社へ!

みんなが仲良くて、チームワークのいい職場で、定着率が抜群です。
経験豊富な先輩がいろいろと教えてくれるので安心です。
長く続けたいなら、齊藤園にご入社ください。

日本庭園も洋風庭園もお任せ

齊藤園は様々な造園工事を手がけています!
「日本庭園も洋風庭園もやってみたい!」
そんな好奇心旺盛のあなたを全力でサポートします。

剪定に植栽管理もお任せを!

お庭を維持するための剪定や植栽管理もプロフェッショナルである私たちにお任せください。

「造園工事や剪定をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


剪定や造園工事、庭リフォーム、伐採なら齊藤園におまかせください
ただいま造園スタッフの求人募集中です!
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台6丁目18-16
TEL:070-5268-2554
FAX:078-797-5437