こんにちは、神戸市須磨区の齊藤園です。
弊社では、剪定や造園工事など、皆様のお庭造りをサポートする造園業を行っております。
造園業と言うと何やら大仰な印象を受けられると思いますが、お庭に関することであれば一般のご家庭をはじめ、マンションや老人ホームなどの施設まで、個人様、法人様に関わらずお気軽にご相談頂けます。

今回は造園業でどんなお困りごとが解決できるかを簡単にご紹介したいと思います。

ガーデニングを始めたいけど第一歩が踏み出せない


そんなときはまずプロの力を借りて基礎部分を作ってしまうことをおすすめします。
例えば、弊社が提案する洋風の庭は大がかりな工事を必要とせず、植栽デザインでお庭をおしゃれに飾るものです。
プロが造った庭は、プロでしかメンテナンスできないと思われがちですが、弊社の作る庭はお客様ご自身が楽しめるスペースを確実に確保するので、施工後に眺めるだけということにはなりません。
おしゃれな庭をご自身でアレンジするガーデニングの醍醐味がしっかりご体験頂けます。

マンションを緑化したいけど剪定が面倒


環境に配慮した緑化がブームですが、放っておいても育つ植物の性質上、景観を保つには定期的なメンテナンスが必要です。
しかし、植えはじめのような状態を維持するのは一苦労です。
そんな事情から、今一歩植樹に踏み切れない方はぜひ弊社にご相談ください。
例え一本の樹木からでも、その種類や健康状態にまで配慮した最適な剪定で、弊社がメンテナンスを行います。

最後に

いかがでしたでしょうか。
このように、齊藤園の仕事は全てが大がかりなものというわけではありません。
デザインの一新、伸びきった樹木の剪定といったような小さな施工もご遠慮なくお問い合わせください。


剪定や造園工事、庭リフォーム、伐採なら齊藤園におまかせください
ただいま造園スタッフの求人募集中です!
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台6丁目18-16
TEL:070-5268-2554
FAX:078-797-5437